就活における2:8の法則と5人の法則

 


こんにちは!

 

 

本記事では、

あまり聞きなじみのない法則

についてみておこうと思います。

 

 

 

ここで

 

なんでそんな知られていない法則

について取り上げたのか?

 

 

 

ずばり

 

知られていないからこそ

知っているとお得

だからです。

 

 

暗記するような

まどろっこしいものではないので、

最後まで見てくださるとありがたいです。

 

 

 

 

では、さっそく

2:8の法則

はご存じでしょうか?

 

 

この法則は

 

 

 

2:本気でものにしよう

としている人の割合

 

8:なんとなくいるだけの割合

 

 

ただこれだけです。

 

 

 

しかし、非常に本質を抑えていると思います。

 

 

 

企業の志望者倍率は高いところでは

300倍を超えます。

 

 

ですが、

本気で内定をもらおうとしている人は実は数字ほど多くはない

んです。

 

 

たいていは記念です。

 

 

ですから数字に惑わされずに、

本気で行きたい企業があれば

どんな倍率でも果敢に挑戦

してみましょう!

 

 

ここで

 

自分は大丈夫だろう

 

というあなた

 

 

 

忘れてはならないのは、

知らず知らずのうちに8の方

になってしまっていることです。

 

 

 

自分の周りにいる人の意識が低いと

相対的に自分はいいところにいると

勘違いしてしまう

ことがあります。

 

 

ここで登場するのが

 

 

5人の法則です。

 

 

この法則は、

 

 

あらゆることが

あなたの最も近しい

5人の平均になる

というものです。

 

 

将来の年収も性格の良し悪しもです。

 

 

 

 

あなたの周りにはどんな人たちがいますか?

 



いつも周りにいる人たちは

あなたにとって非常に心地のいい人ばかり

でしょう。

 

しかし、ここで重要になってくるのは

就活についての意識

がどうなのか

 

という事です。

 

 

 

普段の生活では一緒にいて楽しくても

就活に関して意識が低いようであるのなら

就活の期間は

 

触れ合い方を変える必要

があるかもしれません。

 

 

 

自分だけがいくら本気でも、

いつも周りが就活に対して真剣に取り組んでいる人達とどうしてもが出てきてしまいます

 

 

 

今まで周囲の環境で就活が

なかなかうまくいってないかも

 

 

と思ったあなたは、

ぜひ環境を変えたり調整したり

してみてください。

 

 

 

化ける可能性を秘めています

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

これらの法則を意識して

就活に応用するだけで変わってきます。

 

 

 

今から変わりましょう!

 

 

 

 

今回は以上です。

 

 

ここまで見ていただきありがとうございました。