就活に絶望していた僕が、最終選考3社に至れた方法を1冊のテキストにまとめました

 

・内定が0で、就職浪人になってしまう

 

・周りから馬鹿にされてしまう

 

・適当な就活を進めてたら、後悔する気がする

 

 

「あれ?もしかして

現状のままだとヤバい!?」

 

 

こうなってしまうかも

と思ったそんなあなた!

 

 

僕もこの前までそんな感じでした。

 

 

でも今は、

 

 

・ESマジで落ちない

 

ガクチカや自分の強みを

しっかりと伝えられる

 

・絶対無理だと思っていた企業の

最終選考まで到達

 

 

ダメダメだった僕がここまで変われた方法を

一冊のテキストにまとめてみました!

 

 

 

テキストは、

 

下記のボタンからLINE追加

スタンプ送信

3分でできるアンケート回答

ゲット!!

 

友だち追加

 

 

登録いただいても、

料金の発生も一切ありませんし、

悪用もしないのでその点はご安心ください。

 

 

 

このテキストを受け取ることによって、

 

 

①25卒就活まるわかり

 

②就活のモチベーションアップ

 

③今の自分がすべきこと・できることがわかる

 

以上のような効果を得ることができます!

 

 

反対に、

 

「めんどくさいからテキスト

受け取らないでいいや。」

 

と、何もしないで就活を進めてしまうと、

 

 

就活へのモチベーションがあがらない

 

やりたいことが見つからない

 

なかなか選考突破できない

 

周りが内定をもらっているのに

自分だけ置いてきぼり

 

 

メンタルがボロボロで絶望



 

こうなってしまうかもしれません。

 

 

そうならないためにも、

 

 

LINEを登録する

 

 

それだけで、

 

 

内定獲得への就活をスタート

することができます。

 

 

 

一緒に就活頑張りませんか?

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

この記事を読んでくださり

ありがとうございます!!

 

 

25卒就活生のゆうです!

 

f:id:syukathu:20231224183025j:image

 

この記事を読んでいるということは、

就活に行き詰っているからではないですか?

 

 

めちゃくちゃわかります!!

 

 

僕は25卒なのですが、

 

 

 

インターンにほぼ全滅

 

 

自分の目指すべき将来が

わからない

 

 

ESがそもそも通らない

 

 

これ以外にも様々な悩みや苦悩が

僕にもありました。

 

 

そんな感じでしたが、

秋以降の面接では10回ほど受けて

全勝!

 

そして、人気企業3社の

最終面接までいくことができました。

 

 

 

どうして、劇的に

変わることができたのか?

 

 

僕の就活ストーリーを振り返ってみます。

 

 

 

僕は交換留学の経験がなく非体育会で

特に目立ったガクチカやスキルはないです。

 

(ガクチカには、高校時代の部活動を

メインに使っています。)

 

 

そんな感じの僕ですが、

6月から就活をスタートしました。

 

 

「とりあえずいろんな業界の企業の

説明会を受けて、興味を持ったら

インターンのES出してみよう。」

 

 

 

正直どこかしらの企業には

引っ掛かると思っていたので、

 

特に対策はせずに10数社に軽い気持ちで

ESを出したら、

 

 

全滅、、、

 



「え?そんなことある?」

 

 

ESの不合格通知が来るたびに

落ち込んでいって、

 

 

「就活できる気がしない、」

 

 

と、夏はほとんど就活をすることが

できませんでした。

 

 

「このままじゃマジで

ヤバイ!!」

 

 

危機感は常にありましたが、

何をすればいいのか全く分からなかったです。

 

 

あとは、

 

「まだ夏だし、

後で挽回できるでしょ」

 

とかも思っていましたね。

 

 

 

そんなある日、

 

 

高校の同級生と食事をしていると、

 

友A:

「来週、大手広告企業Dの

最終選考なんだよね。」

 

 

友B:

「俺は、大手コンサル企業

から内定もらったよ。」

 

 

とか話しているのを聞こえてきました。

 

 

「もうそんなに進んでいるの?」

 

 

これをきっかけに、

 

 

 

・落ちぶれるのは絶対に嫌だ

 

・今日ご飯を共にした友達を見返す

 

 

就活真面目に取り組んでみよう!

 

 

そこで、現状を整理して、

優先順位を作ってみました。

 

 

僕の場合は、

 

①自己分析

 

②業界・企業研究

 

③選考対策

 

 

といった手順でやっていきました。

 



それぞれどのようにやるかは、

 

24卒や25卒の知り合いや

社会人から聞くようにしていました。

 

時には、本を読んだり、YouTube

を見たりして参考にしました。

 

 

やっている最中に、

 

「今日は就活しなくていいや。」

 

「時間がないから

就活は後回し。」

 

 

といっただらけ癖が

何回も出てきました。

 

 

そのたびに、

友人とご飯を食べた時を

思い出して、踏ん張りました。

 

 

 

そして、なんとか納得のいく

準備が整ったと感じたので、

 

 

早期選考にエントリー

 

してみることにしました。

 

 

初めてエントリーした時期が

11月だったのですが、

 

 

 

そこから約1カ月で、

 

エントリー数:7社

 

ES通過率:100%

 

面接通過率:100%

 

最終選考:3社

 

 

という結果を出して、現在に至ります!

(12月現在)

 



このようにして、

 

10数社の企業から見放されていた状態

面接通過率100%で

最終面接前3社控えている状態

 

 

に変わることができました。

 

 

正直自分でも

 

 

「こんなに

変われるもんなんだ!」

 

 

とびっくりしています。

 

 

僕は、今も就活に取り組んでいるので、

 

就活の

 

大変さ

 

めんどくささ

 

理不尽さ

 

をめちゃくちゃ理解しています。

 

 

だからこそ、

同じ就活生と協力して

頑張っていきたいと思っています!

 

 

 

そこで、

 

ダメダメ就活生が

効率的に就活を進めることができ、

結果を出した方法を

プレゼントします!

 



もし、今の時点で

 

 

「就活が不安過ぎる」

 

「就活で何の成果も出せてない」

 

「どうやって進めたらいいの?」

 

「就活の相談相手が欲しい」

 

「どう対策をしたら?」

 

などなど、

就活に対する不安や悩み、願望がある人は

 

一度

 

公式LINE

を追加して、

 

 

 

 

を手にしてほしいです!

 

友だち追加

 

・就活のポイント

・自己分析の仕方

・選考を突破するために簡単にできること

 

などを網羅してまとめてみたので、

 

 

何度も見返せるように

PDFでまとめました。

 

 

 

私も就活に関しては

絶望からのスタートでした。

 

そこから試行錯誤を重ね、

 

就活はシステムさえわかれば

何も特別な人でなくても

うまくいく

 

という風に思うようになりました!

 

 

この記事を読んでくださっている

あなたにもぜひ同じ思いをしてほしいです!

 

 

そこで、下のボタンからLINEを追加していただきたいです。

 

 

友だち追加

 

 

登録いただいても、

料金の発生も一切ありませんし、

悪用もしないのでその点はご安心ください。

 

 

 

このLINEを通して、

 

○○をプレゼントしたり、

 

就活についての相談をしたり

 

したいと考えています。

 

 

 

 

今まで就活にうまくいかず

 

正しい行動をしてこなかったからこそ、

 

LINEを追加する

 

 

という小さな行動が

 

あなたの就活をガラッと変えます!

 

 

僕と一緒に就活をして、

 

納得した就活を進め

 

内定を勝ち取りましょう!!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!