捉え方をプラスに変えよう!

こんにちは!

 

今回は捉え方について

触れてみたいと思います。

 

 

 

捉え方は非常に重要です。

それによって、

 

良薬になることもあれば

毒になることもあります

 

 

 

ある事柄に対して、

人それぞれ捉え方は全く違ってきます。

  

 

 

 

 

この記事を読むことで、

正しい捉え方を知り、

知らず知らずのうちに

できる就活生になることができます。

 

 

 

 では、早速みてみましょう。

 

 

 

あなたは、

コロナが流行した時どう感じましたか?

 

みんな家でゴロゴロしているだろうな

 

誰とも会えないからすることなくて暇だな

 

と感じていたと思います。

 

 

 

私も、オンライン授業ばかりで

暇を持て余していました。

 

 

コロナが終わるまでは何もできないよな

 

勝手に捉えていて何かができる

という考えすら持っていませんでした

 

 

 

ですが、

以下のように捉えた人もいると思います。

 

 

 

 

このコロナはチャンスだ、

多くの人は外に出ることが

できないことを理由に何もしないだろう。

 

そのすきに、差をつけてやる!

 

 

こういった人たちは実際に、

オンラインで活動できることや

 

自分一人でもできることに対して

精力的に取り組んでいたと思います。

 

 

 

このように、

 

捉え方次第で

何から何まで変わってくる

 

と思いませんか?

 

 

 

捉え方は何通りもあるし、

すぐに良い捉え方ができるように

なるわけでもありません

 

 

だから、ネガティブに捉えることが

多いなと感じていたら、

この記事のことを思い出して

 

 

ん、待てよ

 

違う捉え方をしたら

これはひょっとしてチャンスなのでは?

 

 

と一度立ち止まって

考えなおしてみましょう!

 

 

就活ってつらいな、

もうやめてしまいたい

 

 

でも乗り越えることができたら

もっと成長できそうだな

 

成長するための過程だもんな

 

 

こう捉え方を変えるだけで

 

前向きになれる

気がしてきませんか?

 

 

 

 

本当に少しの差の積み重ねで

結果が大きく変わってきます。

 

自分の価値観にとらわれず、

捉え方を変える習慣づけ

をしていきましょう!

 

 

今回はここで終わりにしたいと思います。

 

ここまで見ていただき

ありがとうございました。