どんどん失敗してみよう!

こんにちは!

 

 

この記事を選んでいただき

ありがとうございます。

 

 

今回の記事では、

あなたが持っている

 

失敗に対する認識

 

を変えてみたいと思います。

 

 

 

 

これを知ることで

失敗を前向きにとらえられる

ようになると思います。

 

 

一方、

知らないといつまでも失敗は悪いもの、

失敗しないためにこれをやるのはやめておこう

 

といったふうになってしまい、

挑戦することがなくなってしまう

可能性があります。

 

 

 

 

 

では、

失敗するという事は

どういうことなのでしょうか?

 

 

一般的には

 

いいことではない

 

失敗はしない方がいい

 

といった成功とは反対のイメージだと思います。

 

 

 

 

 

でも、就活や人生において

失敗は必ずしも

悪いことではない

んです。

 

 

 

 

 

 

失敗とは

成功するために必要

 

です。

 

 

 

最初から何もしないで

成功できる人はいません。

 

 

失敗し、

なぜ失敗したのかを考え、

その経験をもとに行動する

からこそ結果が出るし、成功できるんです。

 

 

 

勉強も部活動も人との接し方

もすべてそうだったと思います。

 

たくさんの失敗があったからこそ

できるようになったことが

増えていると思います。

 

 

 

 

そうして苦労している人は

就活においてもとても魅力的

に見えます。

 

 

 

失敗しているからこそ必死さが伝わるし、

何かに本気で取り組んだことが

あるという風に捉えられます。

 

 

 

 

だからこそ、

良くなりたいなら

失敗しましょう。

 

 

バイト先やサークル活動、ゼミで、

できるかわからないけど

とりあえず手を挙げてみる

 

人がやらない事、

やりたくないことに取り組んでみる

 

自分が普段関わらないような

集団や意識の高い集まりに行く

 

 

とにかくいろんなことに

挑戦してみてください。

 

 

挑戦には失敗がつきものです。

 

 

できないことをできるように

するには失敗するしかない

 

です。

 

 

失敗の一つ一つがあなたを強くしていきます。

 

 

 

 

あなたが大好きである

スポーツ選手や芸能人、先輩方

も多くの失敗を乗り越えて今があります。

 

 

 

失敗の魅力について

ご理解いただけたでしょうか?

 

 

 

 

失敗することは精神的につらいし、

大変なことです。

 

 

 

でも、そういう時はこの記事のこと

を思いでしてもらい、

 

 

成功する過程に自分は今いる

 

失敗しているのは挑戦しているからなんだ

 

と考えましょう。

 

 

 

 

一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

今回は以上です。

 

ここまで見ていただきありがとうございました。